息継ぎのお話

皆様こんにちは‼️

シャイニングボーカル教室の竹下です☺️

今日は息継ぎについてお話しようと思います。

皆様は歌うときに自分がどこで息を吸っているか考えた事がありますか?           多くの人は苦しくなったら吸う。吸うタイミングがあるときに吸う。             吸うタイミングがわからず吸わずに歌って息が足りなくなる。                そういった感じではないでしょうか?

だから歌えるときもあれば、息が足りないときもあったり、                 吸えない所で無理やり吸おうとしてリズムが乱れたり。                   安定して歌えない事がよくある。

そんな方はまず歌詞を準備して、ブレス(息を吸う位置)に目印をつけましょう。       CD音源をよく聞いていただくと息を吸っている音が入っています(カットされている場合もあるのでわかりづらい場合はライブ映像などを見てみましょう!)そこにブレスのマークをつけます。

まずは目印をつけた位置で息を吸ってみて、もしどうしても苦しくなってしまう。       という場合は吸えるタイミングのある位置にブレスを増やしてみましょう!

これで少しは安定して歌える回数が増えてくるはずです⭐︎

ぜひ試して見てくださいね^^*

以上、今日は息継ぎのお話でした!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シャイニングボーカル教室広島本校では                          45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

広島本校

東京池袋本校【ミュージックスクール】

無料体験のお問い合わせは、

Tel 0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305   まで。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です