手を使って練習してみよう♪

こんにちは!

広島本校インストラクターの熊本香織です!

雨続きの日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

IMG_6624

今日のブログは『手』について書きたいと思います!

 

緊張してしまったり、頑張ろうとすると力みがちな手。。。

手が力むと歌も力んでしまうという現象が起きてしまします(・・;)

この力み、無意識でやってしまう事が多いので、

マイクを持つ手に力が入っていないかをチェックしながら歌ってみてくださいね♪

 

それと、歌の練習などで出来なかった事が、

手を使う事によって出来るようになりやすいという練習方法があります!!

例えば、ビブラートが上手く出来ないという方は、

手をビブラートの動きに合わせて動かしたりリズムをつけてあげると上手くいきやすいです。

R&Bのかっこいいフェイクを上手く歌いたい時、

音の動きに合わせて手も動かすとやりやすいです。

有名なマライアキャリーさんも動画など見るとフェイク時に手を動かしてますね!

その他、高いピッチを出したい時にダーツを投げるように手を高い位置で動かすと不思議に出たり。。

IMG_6627

これからの練習に、手を使った練習も是非取り入れてみてください♪

以上、熊本でした✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シャイニングボーカル教室広島本校では                          45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

広島本校

東京池袋本校【ミュージックスクール】

無料体験のお問い合わせは、

Tel 0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305   まで。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です