冬休みで鈍ったカラダ(>△<)

こんにちはっ🐶                                     シャイニングボーカル教室広島本校の竹下です。

今日は声とカラダの柔軟性についてです⭐︎

皆様冬休みはいかがお過ごしでしたか❓                          私は年末に母が自転車で転倒してしまい大怪我( ;  ; )その他もろもろ家族全員でなんだかせわしない冬休みを過ごしました💦トレーナーのお仕事をさせていただいている時はみんなと一緒に声を出したりカラダを動かしたり、楽しい時間を一緒に過ごしているので鈍らなかったカラダが、冬休み後にはガチガチでした…

そして歌を歌ってみると案の定思った通りに歌えない…                   という事で今年はストレッチやカラダを動かす事から始めております(笑)

さてここで本題です。                                  ストレッチと声って関係するの?と疑問に思ったそこのあなた🎀

ボーカリストにとって楽器はカラダなんです‼️

冬は特に寒くてカラダが硬くなりがち。歌う為にはたくさんのカラダの筋肉が動いています。  例えば、錆び錆びになったトランペット、弦をとーっても硬く貼ったギターなどなど音を奏でるのに支障がありそうだなーって思いませんか?楽器もメンテナンスをしていないと素敵な音が出にくいのと同じで私たちの声もガッチガチのカラダでは思ったように歌う事に支障がではじめます。

特に脇腹あたりや背中、首回りなどが硬い人は                       ゆーっくりストレッチをしてからトレーニングを始めてみてください❗️            前の羽仁先生のブログにも書いてありましたが音楽を聴きながらする事をお勧めします。

ゆったり好きな音楽を聴きながらストレッチをしてみてください。カラダも奥から温まってしっかり声がではじめると思いますよ^^*

それではまた🎀

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
シャイニングボーカル教室広島本校では                          45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

広島本校

東京池袋本校【ミュージックスクール】

無料体験のお問い合わせは、

Tel 0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305   まで。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

今年も楽しく歌っていきましょう*

シャイニングボーカル教室 竹下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です