たくさん聴くこと歌うこと

皆様こんにちは!

シャイニングボーカル教室広島本校の竹下です。

今日は上達するコツについて少しだけお話いたします。

音楽が好きな人は言われなくても。という感じかもしれませんが教室に通うか悩まれている人の中には、苦手意識から音楽自体から距離を置いてしまっている人もいらっしゃると思います。

そんな人はまず練習すると決めた曲でもいいし、フィーリングが合うなと思った曲でもいいので、とにかく何度も何度も聴いてみてください。そして、すでに音楽を良く聴く。という人は、普段聴かないジャンルや人の曲を聴いてみてください。

これは私が芸術専門学校のデザイン科にいた時に言われて心に残っている言葉なのですが

『人は今までに見たことがあるものからしかデザインできない』ということでした。これはコピーという意味ではなく、見たことなるものの組み合わせなどでオリジナルの可能性が増えるという意味です。だからとにかくいろんなものやデザインを見て自分の中に取り入れた方がいいよ。と言われました。

音楽も似ていると思います。どれだけ沢山触れ合ってきたかで豊かさが変わります!

もし自分の興味持てる音楽がわからない、など相談したいと思われた方は是非シャイニングボーカル教室の先生達に聞いてみてくださいね😊⭐️一緒に見つけていきましょう!!

もちろん体験レッスンの際でも構いません!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シャイニングボーカル教室広島本校では                          45分ボーカル無料体験レッスンも実施しております!

広島本校

東京池袋本校【ミュージックスクール】

無料体験のお問い合わせは、

Tel 0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305   まで。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌸

竹下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です