ボーカル・フライ(エッジボイス)で強い声を作る♪

こんにちは!

広島本校の熊本です♪

 

新年度、日本人が大好きな桜の花がいっぱいの時期になりましたね(^ ^)

私は昼の桜も大好きですが、先日は夜桜を観に行きまして、

またなんとも言えない桜の魅力を感じました。。。。

IMG_3511

 

さて、今回は表題の『ボーカル・フライ』(エッジボイス)について投稿します!

強い声を作るとてもいい発声練習になりますよ!

 

☆どんなボイス?

『呪怨』という日本のホラー映画の中で、幽霊の男の子が出す

あ”あ”・・あ”・・あ”あ”あ”あ”と言う声、と言うと想像がつきやすい方も多いと思います!

 

☆出し方。

あーーーと地声で軽く声を出しながら音をこれ以上下げられないところまで下げ続けると、

あ”あ”あ”・・

と鳴り始めると思います。(無理な力を入れないようにリラックスして出しましょう!)

(イマイチわからないなって方は当インストラクターまでお気軽に聞いてくださいね♪)

 

☆たくさんの効果

・ボーカルフライは声帯の周りに余計な力が入っていると鳴りにくいので

鳴らす事で喉締め緩和の効果があります!

・声帯のマッサージ効果があります!!

・声門が鍛えられ閉鎖が強くなり、パワーのある地声に近づきます!!

(声門が鍛えられると高い声も出やすくなります!)

 

お家でも出来る発声練習なので、是非実践してみてくださいね(*^_^*)!

熊本

 

シャイニングボーカルスクールでは、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

広島本校

東京池袋本校【ミュージックスクール】

無料体験のお問い合わせは、

Tel 0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305   まで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です