乾燥にも負けない!声帯の粘膜再生術!!!

シャイニングのブログを読んでいただいている皆様(*^_^*)

変わりやすい天候の日々ですが、お元気でしょうか??

今年も早いものでアッと言う間に、残すところ後半年になりましたね!

教室にも、咳が止まらない方や喉の調子が悪い生徒さんが増えてきておりますが、そんな時でも万能なボイストレーニングをご紹介します!!

その名も・・・★『ブレスタン(ブレスタンギング)』★

まず、軽く喉元に手を当ててみてください。

そして、英語の「th」の発音をするように、上下の歯の間に舌を軽く挟み、息と声を同時に出してみます。

カタカナの「ズ~~」とは違う、thの発音のままの音が前に伸びていきます。

その時、喉元の手には振動が伝わっていますよね?この振動を感じるのがポイントです!!

発声していて自然な、無理のない低めの声で息がなくなるまで続けます。

鼻から息を戻して、もう一度ブレスタン・・・これを3回繰り返してみて下さいね!!

(息を戻す時は、胸と肩を上げないように注意しながらゆっくり行って下さい)

乾燥等の影響で傷んだ声帯は、知らない間に粘膜が剥がれおちてしまい声が出にくい状態になってしまいます。

このブレスタンは、咽頭室壁を振動させ、粘液を分泌させると言う・・・粘膜再生術なのです!!(*^^)v

なので、風邪を引いている時でも唯一有効な発声練習となります。

是非、お仕事に行く前やカラオケの前等にお試しアレ!!(^。^)

 

さて!!!!

6月は、新しい先生を教室に迎えて、賑やかに発表会を終えたばかりの広島本校ですが、ニューフェイスの谷口先生が、発表会の様子を教室に飾ってくれました(^O^)/

image1

↑谷口未来先生です♡♡♡

彼女はギター1本で、オリジナル曲を歌うシンガーソングライターです♪

金曜は広島の金座街で21時以降、路上ライブをしております(^^)

谷口先生に気がついた方は是非声をかけてみてくださいね♡

image1 (1)image2

発表会の時の参加者の皆さんの表情が生き生き輝いております☆

まだ、シャイニングに遊びに来た事がないそこのアナタ!!!

いつでも、無料体験でスタッフ一同お待ちしております(●^o^●)

紫藤

シャイニングボーカルスクールでは、45分ボーカル無料体験レッスンを実施しております!

広島本校

東京池袋本校【ミュージックスクール】

無料体験のお問い合わせは、

Tel 0120-74-0066

その他ご質問等は、03-5950-3305   まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です